こんにちは 富士です
また新しく作りたくなった石との出会いを、ちょっと聞いてください。
何年前になるだろう?
お店に入ってすぐ神秘的な模様に魅せられて、ドキドキしながら手に取った。
すぐ欲しくなって、水晶一連で一本
スモーキークォーツも一連で組んでみたが、なんとなくしっくりこなくて水晶を1玉入れてもらった。
繋がった時のエネルギーの通いが心地よく、そのまま付けてみたら
ぞわぞわぞわって鳥肌がたった。
優しい穏やかなエネルギーが伝わった気がした。
「回紋珠」 チベット仏教が繋がって終わりがなく精神的にも、富も途切れない様になる。
1回転させるごとにマントラを唱えたのと同じ功徳を得られる。
そんな意味合いを知り、この時期だから来てくれたんだなと思った。
実はその頃の私は、鑑定のお仕事でかなり重い案件が重なっていて疲れが抜けずにいたのだ。
回紋珠のブレスレットを付けて とても護られた気分になり
来る日も来る日も付けていた。
クライアントさんに精一杯の鑑定や土地の浄化をお手伝いし、一緒に頑張ってくれた石はくたくたになっていた。
わかっていたけど、この腕から外した時の自分が怖くて外せないでいた。
しっかり浄化すれば何とかなるだろう 戻ってくれるだろう。
などと思いながら・・
ちょうど伊勢神宮参拝の機会があり、五十鈴川にくぐらせてみた。
真冬のきりっとした冷たい五十鈴川にくぐらせてみたら
模様がくっきり浮き出た。
うまく表現ができないが『気づいてくれ!』と言われたようで、
あ、ご苦労様だ・・・直感で感じた。
やっと認められた。
ものすごい頑張ってくれた石に感謝をして 手放した。
感謝、手放しこれこそが私に必要なことだった。
お受けできないことは断り
長く悩んでいた決断もあっという間に完結した。
鑑定士として自分らしく仕事できるようになった。
そのあと色々な石との出会いはあったが また最近になって
回紋珠が気になってしょうがない・・・
きっと今度お会いするときは回紋珠が来てくれてると思う。
今回は何を成長させてもらえるのか楽しみである。